記事一覧

スポンサーサイト


冬対策

こんにちは!
皆さんは冬対策どうされてますか?
ブログでは冬対策決行されてますが私はする予定は有りませんでした。私が住む大阪は氷が張るのは数日でしかも薄皮程度です。雪もほとんど降らないし心配ないかな!?って思います。
しかーし、皆さんのを見てると心配になってきました。
という事で早速ホームセンターへ。
透明のテーブルクロスで一番安いやつ(薄いやつ)
1200×1000で321円なり


早速試作しましたが失敗作。
釣り用の重りでテーブルクロスを釣ろうとしたのですがサイズが全然でした。



今日の流星君達です。


10月生まれの幹之ちゃん達です。

スポンサーサイト

コメント

メダカよりまず先に
ホテイアオイの青さに驚きました(笑)
なんでそんなにプリっプリしてるのー!?

日当たりかなー、羨ましいなー
我が家のは溶けてなくなるのが5割。

10月生まれにしては大きいですね
ガラス容器ってことは
ちびちゃんは室内行きですか?

Re: タイトルなし

桔梗 唯さんへ
家は南向きなんです。夏場は日が当たりすぎてメダカちゃん達には過酷です。
ホテイ草も増えすぎて大変でした。
でも越冬はダメでしたよ。去年は!
今は気持ちよさそうに泳いでます。全面道路が狭いので段々日が短くなり3時には日影になってきましたよ。
ホテイ草の手前に写ってるのがヒメオモダカです。
稚魚達はスチロール&ガラス容器に分けてるんです。
スチロールはかなり大きくヒカリも出て来ました。
ガラス容器はまだまだで室内行きになりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

