記事一覧

スポンサーサイト


赤いメダカ?

赤いメダカ?取りに和歌山の由良まで行ってしました。
何とキレイな赤いメダカちゃんでしょう!
体内光でピンクも交ざってます。




次は3色幹之
シルバー、青、黄が出ています。




おーと間違えた!
こんなメダカがいれば凄いのに。

昨日は朝から釣りでした。


凄い!天然物と思ったあなた騙されてますよ。
実は海上釣り堀でした。
手軽に大物が釣れると有って関西では人気が有ります。
今回はそのなかでもなかなか予約が取れない釣り堀紀州さんにお邪魔しました。

なかなかの大漁です。





納竿して帰路へ


結果は赤いメダカ(真鯛)10匹、三色幹之(メジロ)1匹でした。
メジロは関西ではブリの小さいやつです。
ブリ←メジロ←ハマチ←ツバス

では!
スポンサーサイト

コメント

私も昔は、舟釣り 磯釣り 海上釣り堀に 良く行ったもんですが、もう何年行ってないんだろう?
防波堤で サビキしたり 夜は太刀魚狙いとか 懐かしいなぁ。

海上釣り堀は、一箇所で色んな魚が釣れて 楽しいですよね。
私は、海上釣り堀の場合 石鯛竿を改造した竿や 舟竿を改造した竿を使ってましたから カンパチでも へっちゃらでした。

お疲れさまです!

大漁ですね!
takayaさんが捌くのですか?
我が家、相方も長男も釣ってくるだけで、一切やりません( *`ω´)
仕方ないからぶーたらながらも私が下処理するのですが、もう殺害現場です(笑)
目がね…目が、こっち見てるんですよ。
メダカと同じお魚…流石に生きてるのは捌けず、川に逃がしてきます。
せっかく釣った人からしたら、怒りますよね?

すごい

漁師でもなかなかこんなにとれない我が家です(笑)
売り物にしちゃうので口にはいることはまずないですなー

いいなー、美味しそう
鯛は塩焼き派(*´ω`*)

Re: タイトルなし

OTTOさんも釣り好きでしたか!
私も昔は良く行ったもんです。今は年に2回海上釣り堀に行く程度です。
タイ用と青物用と竿を分けてるんです。
青物用は船釣り用なので少々大丈夫(^o^)v

Re: お疲れさまです!

捌くのは二人で捌きます。3枚おろしは嫁が、アラは私が処理しました。タイの頭も割れるんです(^o^)v
嫁も慣れて段々早くなってきましたよ。
昔は私も息子さんと同じで釣り専でした。嫁が出来るとそうはいきませぬ。
殺害現場、ある種のそんな感じです。昨日は捌きすぎて手が魚臭くて取れませんでした(>_<)

Re: すごい

海上釣り堀は養殖なんです(>_<)
でも美味しいですよ!
タイは刺身、お茶漬け、アラ炊きもすてがたい、一番は骨蒸しです。超オススメ!

これ。わたしもイキターイ❗
早くチビがでかくなって欲しい~

Re: タイトルなし

分かります!?楽しそうなの<゜)))彡
行ったらかなりはまりますよ!
女性も安全で沢山来られてますので是非一度お手合わせをば!

コメントの投稿

非公開コメント

