記事一覧

スポンサーサイト


睡蓮鉢を探しに!

土曜日に到着した青幹之ちゃんと居眠り天女ちゃんを今飼ってるメダカちゃん達を春まで混泳させるかスチロールを立ち上げるか悩みました。
しかーし、我が家の奥様が家の前でスチロールは止めて~との事で奥様の気が変わる前に睡蓮鉢を探しに!
場所は国華園、花が沢山置いてるんですよ!

沢山の睡蓮鉢ですが結構高い( ゜o゜)
そんな中ムッムッムッ!


OTTOさんが好きそうなのを発見!
拡大してみましょう!


結局睡蓮鉢はスルーしました。
そこに菊展やってるでは有りませんか!



菊が木になってます


ミッキーもいます




またまた登場!娘です



結局プラスチック製の鉢を3個お買い上げ!
一個498円なり




早速栓をして赤玉土を投入です!


この栓を切って栓をします。(写真ピンポンボケ(^_^;))



水合わせして1匹ずつ移しました。
まだ途中ですがパシャり1枚
スポンサーサイト

コメント

No title

お、娘ちゃん髪綺麗ですね
お子様カレーたべましたか?
その長靴色違いもってますよ(笑)

睡蓮鉢ってそんなお求め安い値段で売ってるんですか
しらなかった・・・睡蓮あるので育てたいなぁ・・・
うちはベジプラばっかりなんで来年は検討します(笑)

Re: No title

髪サラサラ、お肌プニュプニュです。
桔梗さん所にコメントしたんですがアレルギーがあるんです。顔には出てなくて良かったんですが食べるのには気を使います。
吉牛バレました!?カレーでなくすき焼きを分けて食べました。
娘は食に関心がないのかいつも怒りながら食べさせてますよ(>_<)
睡蓮鉢はプラスチック製でアイリスオーヤマ睡蓮鉢で検索するとすぐに出て来ましたよ!是非睡蓮咲かせてくださいね(^o^)v


> お、娘ちゃん髪綺麗ですね
> お子様カレーたべましたか?
> その長靴色違いもってますよ(笑)
>
> 睡蓮鉢ってそんなお求め安い値段で売ってるんですか
> しらなかった・・・睡蓮あるので育てたいなぁ・・・
> うちはベジプラばっかりなんで来年は検討します(笑)

くそっ、マジやべ〜。
欲しくなるじゃないですか!?
でも、めっちゃ高そぅ。(笑)

アイリスの睡蓮鉢(プランター)、我が家にもふたつありますよ。
結構丈夫です。
大きさからして、姫スイレンか 水生植物の寄せ植え鉢を沈めるのが 適性かもね。

ナーイス!

睡蓮鉢、いいお値段しますものね(ーー;)
でも、似た形でプランターならお手頃だし、軽いし、良いですよー!!
私も春に備えて気に入ったプランターないか探してますが、切り離しの栓がついていても、それ以外に塞がなきゃいけないとこは防水アルミテープとかで大丈夫なんですかね?

Re: タイトルなし

OTTOさんこんにちは!
お買い上げ毎度有り難うございます。
信楽焼なので良い雰囲気ですよー 値段もいいけど(^_^;)
アイリス製結構便利ですね!見栄えも悪くないしそうだ来年は睡蓮株分けしよう!

Re: ナーイス!

イチゴさんこんばんはー
前々からアイリスで有るのは知っていたんですが現物を始めて見てなかなかやん!←関西弁です って事で決めました。何より安いのが良いいです!
栓はそのまま差し込んだだけですが水漏れ無しです。
ほんとは接着剤をつかえば良いんですが今回は無しです。
あとPPと呼ばれる樹脂は普通の接着剤は着きませんのでご注意をm(__)m
しかし夏場は少し心配です。樹脂って僅かですが伸びたり縮んだりするんですよ(>_<)要注意です!

コメントの投稿

非公開コメント

