記事一覧

スポンサーサイト


冬の準備

今朝はグッと冷え込み14℃/8℃の大阪です。
今週からいよいよ冬に突入ですね!

今日はお弁当の日ですが娘が起きずにまだ出来てませんでした(^_^;)

昨晩冬の準備をしました!

大阪は他と比べてそれほど寒くならないのでシートを被せて終わりです。

暖かかったのか今朝も上に浮いてエサくれダンスしてました。(写真は先週末です(^_^;))

青幹之ちゃんです


居眠り天女ちゃん達です


冬の準備も整ったことだしメダカちゃんネタはしばらく冬眠しまーすm(__)m
来ていただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
メダカちゃん以外は不定期更新しますので良ければのぞきに来て下さい(^-^ゞ

所ではエサって皆さんいつ頃まであげるんですかね??
スポンサーサイト

コメント

No title

あり?めだかさん、冬眠ですか~さびし…
水面に上がってるようでしたら稚魚のえさを少量まいてます私。
愛知は暖かいから…

Re: No title

さいさんこんばんはー
寒くなったし早々冬眠しました。上にシート掛けて紐でくくったから外すのが(^_^;)
昨日雨が大量に降ったら真ん中が沈んでました(>_<)
BBQの網とかあれば良かったって思います。
まだまだ早朝でもエサくれダンスなのでまだ当分あげて良さそうですね(=^ェ^=)
また不定期更新するので遊びに来て下さいませm(__)m

こんばんは♪
そちらの冬支度は、それだけで大丈夫?
明日の朝から、冷えますよ~(^^;)))
暖かい愛知でも、あたくしやりましたよ!
冬支度\(^^)/←全部じゃないけど(笑)
だって、こちらの冬名物。。。
空っ風が( ̄▽ ̄;)アセアセ←体感温度3度位寒い!

あっ、メアド入れておいたので(^∇^)v
お暇な時にでも~♪

Re: タイトルなし

おっぽさんこんばんはー
大阪も暖かかいので乗り切りたいとおもいますがダメですかね(^_^;)
心配になってきました。去年は緋メダカ&白メダカはカバーもなにも無しで乗り切ったんですが(^_^;)
メアドですがまだ不慣れなのかわかりませんでしたm(__)m
こちらのメアドいれときますね!

娘さん大丈夫でしたか??

Re: タイトルなし

さいさんこんばんはー
心配をおかけしすみませんでしたm(__)m

水曜病院に行ってマイコなんとか肺炎との疑い有りとの事でした。
夜になると熱が上がりまだもう少し掛かりそうです(>_<)
薬飲むの嫌いだから飲ませるのに一苦労です(^_^;)
幼稚園とかで移るのでさいさんも来年気をつけてくださいねm(__)m

マイコプラズマ肺炎もうすぐ1ヶ月になる
桔梗がとおりますよっと
咳、可哀想ですよねー
子供が病気だと変わってやりたくなります

餌は浮いてきたら稚魚用を撒いて様子を見ています
食べる容器と食べない容器があるので困りますねー(笑)

Re: タイトルなし

桔梗 唯さんこんばんはー
桔梗さんもマイコになってたんですか?
あれしんどそうですね(>_<)
夜になると熱が出るし高温だし咳が増えて辛そうです(>_<)
食べ物もろくに食べてないし(^_^;)
今も39度の熱(>_<)
ご心配頂きありがとうございますm(__)m

エサはやっぱり様子見ながらあげた方が良いんですね!

餌は、飼育者それぞれでしょうが、
私は、冬でもあげてます。
地域差にもよりますが、大阪だと完全冬眠は、しないと思いますので 腹が減るはずです。
ただ、毎日 今までと同じように与えるわけでなく
例えば、一日おき とか二日おきとかで 晴れて少し暖かい日は、少量撒く程度です。
また、餌は、稚魚用のパウダー状のものは、消化しやすいので それを与えてます。

Re: タイトルなし

OTTOさんこんにちはー
やっぱり冬でもエサあげた方が良いんですね!
特に大阪は暖かいですし(^_^;)
去年の冬も結構上の方で泳いでたんですがみんなあげないのかなーって思ってました!
消化の良いパウダーですね!
うちにも.あるのでそれあげることにします。
ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

