記事一覧

スポンサーサイト


今日のお弁当

マイコプラズマ肺炎になかった娘は昨日やっと病院で通学OKを頂きました(=^ェ^=)
一週間ぶりの幼稚園です(^_^)
心配頂いた皆様本当にありがとうございましたm(__)m

今日はお弁当の日、できてるかな~

空きスペースがまだまだ沢山(^_^;)
まだ途中ですが出勤時間に間に合わずにバシャっと一枚でした!

皆様のお陰でメダカちゃん達も増えてきました。
そこで昨日はメダカちゃん達のネームプレートを作りました(^_^)
ネームプレート 聞こえはかっこいいですが名札ですね!日本語にするとダサーい(◎-◎;)


作り方は簡単、クリアファイルをカットしておしまいです(^-^ゞ
ちゃんと浮いてくれるかな~??


出勤前に一枚、それにしても今朝は放射冷却がすごくて寒い朝でした。シートもかなりぬれてます(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
娘ちゃんのお熱は肺炎だったのですね(T ^ T)
元気になってくれて良かったです‼︎
でも、そろそろインフルエンザも流行る時期だし、まだまだ油断はできませんね。
クリアファイル、ナイスアイデアです👍
多分、どこの家にもあるでしょうからね。
来春には、このネームが何倍になるか楽しみです(^-^)/

No title

こんにちは~

娘さん治って一安心ですね

すごいマメですねぇ(*^_^*)
皆さん名札つけてますが
私はズボラなんで
こやつは??なに??ってメダカがいっぱい(笑)
見習います<(_ _)>

Re: タイトルなし

イチゴさんこんばんはー
娘肺炎だったみたいです(>_<)幼稚園で流行ってるみたいで(^_^;)
ご心配頂いてありがとうございますm(__)m
今日は幼稚園久々すぎて帰って直ぐにお昼寝だったようです(-.-)Zzz・・・・
次はインフル恐怖ですね(T_T)
クリアファイルはたぶん沈まないし安いしみてくれも良いしで選びました(^_^)
クリアファイルの素材は水より軽いはず!!です(^_^)

‼︎👍

Re: No title

ヒロさんこんばんはー
娘ご心配頂きありがとうございますm(__)m

ネームプレート、自分ではどの容器に何が入ってるって覚えてるつもりですが間違えないようにしました(^_^)
あと玄関前なのでこのメダカちゃん何っ~??って言うのが有ってつけました(^-^ゞ
100均で花用のプレートも売ってるんですがお金出してまでは(>_<)と思いひらめきました!
素材はPPなので水より軽いはず!
まだちゃんと浮いてるか試験中です(^-^ゞ
ヒロさんも良ければ試して見てくださいね!

ナイスアイディアです!
確かに余っているのがありますねー
私も真似させてもらいまーす!

Re: タイトルなし

桔梗 唯さんこんばんはー
クリアファイルチョキチョキしちゃってくださいm(__)m
今日も無事に浮いてるのでたぶん大丈夫でしょう(^-^)v

No title

マイコ回復したんですね!
よかった~(*´▽`*)

実は、鬼ジュニア(当時3歳)もマイコになりまして、
泉佐野市民病院で10日ほどお世話になりました。
そうとう辛そうな子供を見てると、代ってあげたくなります。

さすがにひと月経たずで、39℃の発熱したときはビックリでしたよ(@_@)
まっ、普通の熱発?だったので、翌日には、ケロッとしてましたが(^-^;

十数年前の元旦の一コマでした~
病院、あいてね~し!(^-^;

Re: No title

鬼軍曹さんおはようございます!

ご心配ありがとうございますm(__)m
マイコの次は腸炎だそうです(^_^;)
嫁も風邪で我が家はいったいどうなったんだろう?って感じです(>_<)
10数年前だと病院探しも大変だったでしょうね!
泉佐野ですか!結構遠いですよね!
ネットもやっと普及してスマホとか無かったですもんね(>_<)
今は恵まれてます。堺には年末年始もやってる小児専門の救急が有るんです!ほんとに助かります(^_^)
我が家も去年の12月30日の深夜に娘がインフルになり病院に駆けつけました!その2日後の元旦には奥様がインフルでまたまた病院へ!
正月早々一人しゃぶしゃぶしてました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

