記事一覧

スポンサーサイト


水槽立ち上げ!!

土曜に買った水槽を日曜に立ち上げました!!
当初90センチ金魚水槽の横に置こうとしたらそこはお雛様飾る場所やからダメー(`Δ´)
おーっとそうだった!勝手に置いたらあとで大変なことになってました(^_^;)))

先ずはマツモの採取!
我が家はマツモは大量に有ります!逆にマツモ以外はほとんどの有りません(^_^;)


ゴールドクレストの枯れ葉とスネール除去で水洗しトリミング(^_^)


当初赤玉土にしようとおもったんですが鬼軍曹さんのアドバイスで荒木田土と川砂にしました!
ヲミタンも投入!!

玄関に置いたのでコードが届かず浄化装置はセット出来ませんでした(>_<)
室内にセットしたかったんですが狭い家なのでしかたないですね(^_^;)))

とりあえず1週間水質安定してから投入します!
何を入れようかなー(^_^)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~

水槽は置き場が困りますよね
以前部屋に1500×600×600置いたら
私のいるスペースがえらい狭くなって
魚の方が贅沢な暮らしでした(笑)

早速セットですね!
どんな子が住人になるのか楽しみです♡
うち、もう何年兜出してないかなー(^_^;)
箱の中で、将軍様のヒゲが伸びてそうです(笑)

Re: No title

ヒロさんこんばんはー
水槽はほんとに場所とりますよね(>_<)
でも何故か置いちゃいます(^_^)
それにしても1500とは大きいですねー\(^^)/
我が家だと床も補強しないとたわみそうで怖いです(^_^;)

早速、水槽セットですね!
何が入るのかなぁ???
楽しみだね(^∇^)

私もやっと室内水槽にマツモ入れました\(^^)/
でも、やっぱりセンス無い事がはっきりと判明(笑)
アクアリウムは無理だわ( ̄▽ ̄;)

Re: タイトルなし

イチゴさんこんばんはー
住人は今週末に決めたいと思います(^-^ゞ

兜たまには出してあげてくださいねm(__)m
うちの甥っ子(20歳)も毎年出してるみたいですよ!

Re: タイトルなし

おっぽですこんばんはー
昨日30分程で立ち上げました!
マツモ大量に有るって言ってたけど写真のとおりです(^_^;)))
今は水質安定させてるので週末にはメダカちゃん達を投入します\(^^)/
玄関で寒いのが難点です(>_<)
まだマツモ要りますか???

No title

おおーーーーっ!
チームヲミタン最強セット完成ですね(^^♪
冬場の玄関は、ちょっと寒いかもしれませんが、
気温差が比較的少ないので、
めだか達にも、バクテリアにもイイと思います。
多少お日様があたってくれると抜群なんですけどね。

鬼軍曹もふじおさんの記事を復習しております!
ところで、ふじおさんち、我が家より近いのでは?

Re: No title

鬼軍曹さんおはようございますm(__)m
実はヲミタンユーザーです(^_^;)
足し水の時とか砂が舞うので最近は赤玉土ばかり使ってました(^_^;)
一応玄関南向きなので隙間から当たらないかなーと期待してます(^_^;)))
自分家なのに知らないのか??って思いますがそこまで気にしたこと無かったです(>_<)
ふじおさん家ですか??車で30分と言ったところでしょうか?ちょうど鬼軍曹さんとの中間ぐらいですかね?
というより毎日通勤でふじおさんの近く通ってますよ(^_^)電車で!
ちょうど今その辺りです(^-^)v

コメントの投稿

非公開コメント

