記事一覧

スポンサーサイト


初氷

昨日・今日とかのり冷え込んだ大阪です(>_<)
我が家は特に雪の影響は無かったんですが皆さんの所とは大丈夫でしょうか(^_^;)))

昨日初氷を観測しました(^_^;)))



こんなに厚い氷は初めてです(>_<)
1センチはあります、
普段はせいぜい2 3ミリなんですがやっぱり凄い寒波なんですかね!?
夕方になっても完全には融けませんでした(^_^;)

夕方からは雪がちらつき娘は大喜びでした(^_^;)))

積もらずにすぐに止んでくれました!
お陰で今朝も普通に通勤できたんですがシートをしていない睡蓮鉢とスチロールほ凄い氷になってもいました(◎-◎;)
こんなの初めてです(>_<)
緋メダカちゃん達大丈夫だろうか(^_^;)))

スポンサーサイト

コメント

見てるだけで

寒くなりますねえ氷…
子どもたちは雪を堪能してますね~
この歳で初めて雪が煩わしいと感じるようになりました(笑)

我が家は強風で発泡スチロールの蓋が飛んで凍るという失態…

No title

そちらでも凍りましたかー。
我が家は窓もがっつり凍りましたよ(たぶん朝方の結露が)
やっぱり蓋やら容器は大切なんですね~
メダカちゃん、元気に春を迎えられますように

お疲れさまです(^-^)/
今朝はぱない凍り方でしたね💦
蓋してないメダカ以外の子(カダヤシとか)たちがさすがにかわいそうで、仕事明けの午前3時にガサゴソとブルーシートかけたりしましたが、すでに凍っていました(^_^;)
早くメダカたちにも人間にも穏やかな陽気になってほしいですね!

Re: 見てるだけで

さいさんこんばんはー\(^^)/
かなり寒かったですねー(>_<)
大阪は特に雪の被害なしでした。
うっすら積もった雪で娘は大喜びですが雪だるまなんて全然、すぐに解けちゃいました(^_^;)))
蓋が飛んで凍るのは最悪ですね(>_<)
大丈夫でしたか???
我が家もこおりましたがブログ記事通りの結果でした(^_^)

Re: No title

桔梗 唯さんこんばんはー\(^^)/

めったに凍らない大阪でも1センチ以上凍りました(>_<)
こんなのは初めてです(^_^;)))

桔梗さんとこはその後大丈夫でしたか???
かなりこおりついて大変なことになってたのが心配です(^_^;)
これだけ寒いと対策も難しいですよね(^_^;)

Re: タイトルなし

イチゴさんこんばんはー\(^^)/

今朝がすごかったですか(・・;)
我が家は昨日のが一番でした(^_^;)))
こんなに凍ったのは初めてでスチロールは水深が浅いので見たときは大丈夫かなーって感じでしたが揺するとミナミヌマエビが動いたので安心しました(^_^;)
大阪は基本凍りませんから(>_<)
今週もすでに15度予報、メダカちゃんじゃなくても体調崩しそうですね(・・;)
お互いに気をつけましょ♪



💦

コメントの投稿

非公開コメント

