記事一覧

スポンサーサイト


お花見2016 いざ長谷寺へ!!

日曜日は長谷寺にお花見に行って来ました(^_^)
いざ車に乗ってからどのに行く~???と始まり、車の中で場所が決まったほどテキトーな花見でした!

初めての訪問ですが凄い階段です(^_^;)))


長谷寺は真言宗で高野山や根来寺とゆかりが深いとの事





桜がきれいに咲いています(^_^)


5重の塔は昔は黒かったらしく、あまりにも目立たないので赤く許さない塗り直したとか!(^_^;)))






当日は雲っていて少し残念でした。次ぎは晴れた日に行きたものです(^-^ゞ


ではまたよろしくお願いいたします(^-^ゞ
















と言いたいとこですがなんと桜&菜の花を発見!!
急遽よることにしました(^-^ゞ



桜並木を過ぎると一面の菜の花畑です\(^^)/

娘もはいポーズ(^o^)v
スポンサーサイト

コメント

おぉ!日本人で良かった‼︎
って、ホッとできるお写真ありがとうございます(*^_^*)
植物だったり、果物だったり、季節のものはいいですよね♡
ご家族でのステキなひととき、あたしまで癒されました(^o^)/

綺麗

さすがカメラ小僧( *´艸`)
とても綺麗( *´艸`)

今年は桜を楽しめなかったから…人の花見で楽しみます( *´艸`)

むすめたんかわゆす❗

桜と菜の花綺麗だなー
一眼もって出掛けたくなります
やっぺーな、望遠がほしい(笑)

やることが、まだまだ残っていて
出かけられないでいると言う。
また、今年も花見行けずになるかも。
って言っても 花粉症の私にとっては いいのかもです。

Re: タイトルなし

イチゴさんこんばんはー\(^^)/

四季が有るのは日本だけ!ほんとにいいですよね(^_^)
春の桜に桜鯛、秋は紅葉に松茸、冬は雪景色にカニ、夏はなんでしょうね?
フルーツと。。。まっいいか(^_^;)))
今回は偶然見つけた菜の花畑で得した気分です!
年下の彼と是非花見どうでしょうか(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

‼︎

Re: 綺麗

さいさんこんばんはー\(^^)/
カメラはスマホですよー(^_^;)))
デジ一もたっぷり撮って来ました(^_^)

娘は最近いろんなポーズするようになりました!どこで覚えて来るのやらです(^_^;)))

Re: タイトルなし

桔梗 唯さんこんばんはー\(^^)/

桜もそろそろチリはじめてますね(T-T)
撮るなら今ですよ♪

望遠ゲット!!ガンバレー\(^^)/
望遠はいいですよー
あんなのとかこんなのとか撮れますよー

Re: タイトルなし

OTTOさんこんばんはー\(^^)/

桜花粉はこの季節辛いですね(^_^;)))
まだまだ睡蓮植え替え残ってるみたいですが頑張って下さいね♪
我が家は2個でも大変だったんですが(^_^;)))

No title

長谷寺・・又兵衛桜を見に行ったときに立ち寄ったお寺。
桜・牡丹・・有名な花寺ですね。あー、もう一度行きたいです。

Re: No title

あくびさんおはようございますm(__)m

長谷寺は仰る通り桜に牡丹が有名です!
今は正門が改修中なので来られるなら来年がお勧めです(^_^)
菜の花&桜は橿原市にらある藤原京跡です(^-^ゞ
偶然通りかかったんですがかなり綺麗でしたよ♪
是非お越しくださいね(^-^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

