記事一覧

スポンサーサイト


メダカの輪

先週は3つもお届け物が届きました!
メダカの輪ってほんとに凄いですね!
皆さん、ありがとうございましたm(__)m

まずは「気まぐれりんごのメダカ日記」でお馴染みのりんごさんから熊本ラーメンを頂きましたー

ワクワクして開けると何やら保冷バッグが???


ラーメンと一緒にメダカちゃんの卵が(^_^;)))



容器が3つで内2つは既に孵化してました(^_^;)


とりあえず容器に移しかえおば!!


ラーメンは週末美味しく頂きました!
だしがニンニクベースで濃厚!!クセになりそうです\(^^)/
りんごさんありがとうございましたm(__)m
卵の親達が気になります(^_^;)


次に「きょうはお庭でなにしよう」でお馴染みの桔梗 唯さんから隔離用の生け簀を頂きましたー\(^^)/

うぉぉー、噂のはんこが押されてるー

中身はこんな感じ


重りの代わりでしょうか??

で、実際に浮かべて見たのがこんな感じです\(^^)/
いい感じに浮いてますよー


桔梗 唯さんありがとうございましたm(__)m


次に「凸凹彩メダカ凸凹」でお馴染みのさいさんから黒ラメの選別漏れ&白幹之ちゃんを頂きましたー\(^^)/



白幹之ちゃんはオスがカブキだとか(^_^)

こんな感じです\(^^)/


黒ラメちゃん

黒ラメちゃんは保護色になりわかりづらいですね!


白幹之ちゃん

いい感じの子です!

黒ラメちゃんをパンケーキで撮影してみました!
もっと黒い容器の方が良さそうです(^_^;)))





とても選別漏れには見えないキレイさです(^_^)
3匹居たので黒容器に入れる事にしました!



生け簀もなかなか使い勝手がいいですねー\(^^)/
四角の容器にはやっぱり角形がいいです!

さいさんありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメント

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒` つ≡≡≡━━━━!

記事化、感謝です
めだかの輪、ひろがりましたね!

ノーパンりんごの…目立つ日記?(笑)

うわー楽しみ

りんごどんの卵はなんだろなあー!

黒ラメ…選別漏れですがよろしくお願いいたします。
桔梗どん生け簀カイシンゲキだー

Re: タイトルなし

桔梗 唯さんおはよー\(^^)/

生け簀ありがとうございましたm(__)m
重宝しております(^_^)
さいさんから頂いた黒ラメを隔離しております!深さもありトリーナー淹れても問題無さそうです(^-^ゞ
ノーパンさん最近沈黙ですな!


ズ(゚Д゚

Re: うわー楽しみ

さいさんおはよー\(^^)/

黒ラメきれいに光ってますよ!毎晩ライトを片手に夜眺めてます(^_^;)))
知らない人が沢山通ったら変な人ですね(^_^)
生け簀も全然使えます(^-^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

