記事一覧

スポンサーサイト


ホテイ草が咲きました!

先週の事ですがホテイ草に蕾が!!
全く気づきませんでした(^_^;)))


しかも容器を変えたので捨てようとしていたスチロール&ホテイ草からも蕾が(^_^;)))


朝は咲いてなかったですが昼から咲きそうだったので奥さまに咲いたら教えてね♪とお願いしたところ10時過ぎには開花していますねしていたそうです\(^^)/



噂には聞いていましたが咲くのは始めてで感動です(T-T)
残念なのは一日草なんですね!翌日には蕾が閉じてしまいました(^_^;)))

その後もう一つつぼみ発見!!娘の参観日だったので写メをパシャリ!


帰って来たら見事に咲いていました\(^^)/


また咲かないかなー
一つ思ったことは同じ株から分けたホテイ草から咲いたように思います!
親株でかくなりすぎて捨ててしまった(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

おはよーございます。
何かが咲くと、わくわくします(^○^)
おぉっ!ってなるなる。
感動もんやー(⌒0⌒)/

プレクロラメ?←さいちゃん家のですか???
何気にチラ見しました(笑)

No title

おぉ~~!
ホテイが咲きましたね。
夏が近いんだな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういえば…我が家はひとつも咲いてない←

あげく塩を入れた容器に入れてしまい…枯れかけたり(笑)

Re: タイトルなし

おっぽ姐さんおはよーございます(^-^ゞ

初開花なのでかなりワクワクしましたよ♪
本当感動です(^_^)

プレクロラメ見えちゃいましたか(^_^;)))
別に隠してないですから大丈夫ですよー(^-^ゞ
何回か前に記事アップしています!
選別漏れちゃんを頂きました(^-^ゞ

黒容器なので更にキレイに見えますねo(*⌒―⌒*)o

Re: No title

鬼軍曹さんおはよーございます(^-^ゞ

ホテイ草は初開花なので嬉しかったです(^_^)
でも残念なのは一日草なんですね!
もっと咲いていてくれれば良いのにって思うのは私だけでしょうか(^_^;)))

Re: …

さいさんおはよーございます(^-^ゞ

成るほど塩を入れたら枯れるんですね!
次の参考に(メモメモ!)
ホテイ草は捨てるほど増えるので枯れたら別のやつをどぼんとするだけですが(^_^)

さいさんとこも咲きますように(^-^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

