記事一覧

スポンサーサイト


誕生日とメダカの輪

先週は私の誕生日でした!
娘がいっぱいお祝いしてくれて元気100倍(^_^)


メダカ好きのパパのためにメダカの折り紙つきでした(^-^ゞ

ケーキまで作ってくれて感激です(T-T)


美味しく頂きましたよ♪

自分へのプレゼントを買いました(^-^ゞ

最近室内メダカの体調が良くなくバタバタの落ちてしまい今は屋外飼育中、日照不足と思い思いきってLED照明を買いました!これで体調も維持してくれたら良いのですが(^_^;)))

そんな中またまたメダカの輪が!
さいさんから3色&黒ラメがやって来ました!
前にも頂いたのですが体調が悪く追加を頂きました(^-^ゞ




実は先日からOTTOさんじゃなかった!カエルさんにメダカちゃんを捕食されているようですがなかなか捕まえられません(^_^;)
水温調整と水合わせを兼ねて3色をドボンっとしていたのですが

あんた誰?呼んでませんけどーー

てことでやっと捕獲しました!


少し離れたところにポイしてきました!が今朝また舞い戻ってましたよ(^_^;)))
早く帰ってくれい!

でもって里子に頂いたのがこんな子達です\(^^)/


りんごさんからは睡蓮を頂きましたー\(^^)/
かなり大きな容器で育てていたのか葉が収まりきりません(^_^;)))
水に浸からない部分は枯れて来たので後にチョキチョキさせてもらいました(^-^ゞ
咲く日が楽しみです(^_^)




さいさん、りんごさん有難うございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメント

🎉happy birthday🎉
めだかの折り紙に泣ける〜

めだかの輪っていいですよね〜
私はもらってばかりの一方通行なので、
いつかはお譲りできるような
メダカを育てるのが目標ですよ(^o^)/

No title

ハッピーバースデー(^O^)/

そりゃ~美味しいよね~手作りケーキ(^^♪
うちのお嬢も作って・・・くれないか(^^;)

カエルめっちゃつままれてるし(笑)

何歳かな

ああああ娘いいなあ娘(*´艸`)

Re: タイトルなし

こんばんはー\(^^)/
お返事が遅くなってすみませぬ(^_^;)))

またまたひとつ敏を取ってしまいました(*_*)
メダカの輪は凄いですよー
最近かなり実感されているようですね♪
これからみたいですよー




🎉🎉

Re: No title

鬼軍曹さんこんばんはー\(^^)/
お返事が遅くなってすみませぬ(^_^;)))

手作りケーキは美味しかったー\(^^)/ことにしときましょう♪
今年はカエル被害がかなり出ました!カイメツ状態の子達も居ましたよ(T-T)
始めは田んぼにぽいしてましたが最後には。。。
って感じです(^_^;)))

Re: 何歳かな

さいさんこんばんはー\(^^)/
お返事が遅くなってすみませぬ(^_^;)))

娘ですか?もうすぐ5歳です(^-^ゞ
娘はいいですよー
もう一匹どうですか?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

